2020年7月28日火曜日

からすみ食べてみた



こんばんは。
旅から帰ってきて、ほっと一息。道の駅とサービスエリアで買ってきた果物を食べてみよう。生のプルーンは、スーパーでも今は売られているけれど、産地で買ったものはやっぱり新鮮で美味しいね。甘みもあるし桃のような食感が美味しいわ。ブルーベリーはふたりで全部食べちゃった。甘酸っぱい。

そして、からすみ。以前からこの地方に来る度に気になっていたけれど、食べたことは無いよね。初めて買ってみたよ。味は、ういろうと同じです。名古屋のういろうよりも硬い食感ですが、すこしモッチリ感もある、ほのかな甘味が美味しかった。

珍味のからすみに似せて作った、この地方の名産お菓子らしいです。この地方は海から遠いからねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿