2020年7月19日日曜日

ジャンボエビフライ



こんばんは。
だーりんが仕事から帰ってから、今日は映画を観に行きました。夜デートですね(笑)
ジブリの古い映画を劇場で観られる機会はなかなか無いので、「風の谷のナウシカ」を観ましたよ。30年以上も前の映画ですが、現代人が観てもドキッとさせられるような、大きな問題を問いかけているようで、思ってたよりも感動して帰ってきました。アニメーションの技術的には、古さを感じるけれど、地球の環境が激変しているこの時代に、みんな観るべきかもねー。

写真は、映画の前にショッピングモールのレストラン街で食べた夕ご飯です。エビフライが名物ですね。数品ですがビュッフェも付いていましたが、ビュッフェは要らなかったかも。定食で十分お腹いっぱいになったし、みんなが触るビュッフェのトングが、やっぱり気になるわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿