2020年11月22日日曜日

小さめ縞ほっけの干物


 おはようございます。
スーパーで先日買ったホッケの干物です。少し小ぶりだけど、一人ずつ食べるのにちょうど良いでしょう。魚焼きグリルの横幅に入るギリギリのサイズでしたが、2枚同時に焼くことができました。サンマの塩焼きのように大根おろしをそえました。でも脂のりは、サンマほどではなくて、割とあっさりと食べられました。美味しかったです。

他にはおからドライカレー、小松菜の胡麻和えの残り、納豆、サバ白菜の煮物、白菜の浅漬け、塩ゆでカリフラワー、昆布の佃煮、トマトなどでした。

おからドライカレーは、ウスターソースを多めに入れたので、「ソースをかけたカレー」の風味です。これがまた旨いわー。ご飯に合うわー。


大相撲は今日が千秋楽。明日から寂しくなるなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿