2020年11月6日金曜日

むかごご飯とヤマサのちくわ


おはようございます。
昨日、ドライブ旅行の帰りに立ち寄った道の駅で、むかごを買ってきました。むかご、美味しいよねー。長芋の赤ちゃんなので、食感はホクホクして、ほんのりとつけた塩味がいい感じ。

ヤマサのちくわも、同じく道の駅で買ってきました。ごく普通の5本入りのちくわです。皮がぱりっと焼けてて食感もしっかりしてて、味はさっぱりしていました。そのまま食べて美味しかった。他にプチトマト、茹で落花生、納豆、温泉卵、昆布の佃煮、モロッコいんげんのごま和え、昆布の佃煮、ぬか漬けのきゅうり、おかず味噌などをいただきました。





むかごご飯、炊きあがり〜。
ざっくりと混ぜてから、蒸らします。

0 件のコメント:

コメントを投稿