2020年11月17日火曜日

山芋寄せ豆腐とれんこんのきんぴら


こんばんは。
3日ぶりにお味噌汁を作りました。冷蔵庫に余っていたレタスを入れた味噌汁です。味噌は、信州のお味噌を中心に、甘めの仕上がりでした。味噌を溶かすのはだーりんが担当です。
あー。美味しいねー。胃にしみました。

他には、昨日作った常備菜3品、れんこんのきんぴら、さつまいもと厚揚げの煮物、おからツナサラダです。れんこんのきんぴらには、思いつきで入れた生椎茸が入っています。生椎茸のぷにぷにとした食感、れんこんのシャキシャキとした食感が、美味しかった。不思議な取り合わせだけど、また作ってみよう。

他に山芋寄せ豆腐も食べました。トマト、納豆、あたご梨も食べました。


新規の感染者が増えたニュースを、毎日のように聞いていると、気分が滅入ってきますね。リスクが高い行動はしないように、気をつけよう。
でも、暗くならないように、ニッコリ!ニッコリ!
だーりんも私も元気だよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿