2020年11月9日月曜日

ポークカレー


おはようございます。
今日はだーりんと一緒に、朝からクッキングタイムでした。今朝はカレーを作るぞ、と決めていたので、手分けして、野菜を切って、お肉を切って、ルウを溶かして、あっという間に出来ました。
今回は珍しく豚肉のカレーです。特売のときに買った、かたまり肉を冷凍してあったので、切って使いました。じゃがいも、玉ねぎ、人参、しめじ、と、定番の具材と、市販のルウで、美味しいカレーが出来ました。

夏は完熟トマトをたっぷりと、ナスやズッキーニ、パプリカを使って夏野菜カレーをよく作りますが、季節はもう冬。安い夏野菜がそろいません。今回は、トマトの代わりにトマトジュースを使ってみました。炒めた野菜を煮るときに、ドバドバと注いで、水も足しています。カレールウの箱に書いてある分量の水よりもかなり多めの水分を入れました。
仕上がりはさらりとした食感のカレーになりました。

だーりんが隠し味に、味噌、ウスターソース、赤ワインを入れています。

今夜も明日も食べるよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿