2020年12月12日土曜日

大豆ミートでソース炒め


おはようございます。
いただきもののウスターソースも、残り少なくなりました。あまりソースを使う料理を作らないので、賞味期限内に使いきれるかなあ、と心配でした。
昨日、野菜の味噌炒めを作ったばかりで、また今日も野菜炒め?と言われそうでしたが、だーりんが乗り気になったため、今日も野菜炒めになりました。
もやし、キャベツ、むきエビ、玉ねぎ、人参など、それからまたまた大豆ミートを使ってみました。

豚肉の薄切り肉をイメージして成形された大豆ミートです。写真で見るとまるで肉の赤身の切り落としみたいに見えますね。口に入れてみると、一瞬はだまされます。肉の感じが良く再現されています。噛むとだんだんと、肉じゃないと分かってきます。下味もほんのりとついているので豆臭さは無かったです。
へえー。よく出来てるねー。





野菜炒めのアップ写真。





使用したのは、こちらの大豆ミートでした。
たまには食べても良いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿