2020年12月22日火曜日

おふくろカレーライス


こんにちは。
今日は、この時間に夕ごはんを食べました。だーりんが夕方から用事で出かけるために、仕事から帰ってすぐに、早めの夕ごはんです。本当は別の献立を考えていたのですが、急きょカレーライスになりましたー。

だーりんのお母さんが、余ったカレーを分けてくれたのです。「たくさん作って食べきれないから助けてー」と言っていました。だーりんにとってはおふくろの味です。残り物でもだーりんは大喜びです。美味しいカレーをごちそうさまでした。

かぼちゃのくるみサラダ、がんもどきの煮物は私が作ったもの、赤カブの甘酢漬け、白菜の浅漬けは、だーりんのお母さんの手作りです。
アルミ箔に包んで温めたおかずは、鶏ささみの油淋鶏風です。スーパーのお惣菜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿