2020年12月23日水曜日

クリスマスディナー


こんばんは。
今年のクリスマスウィークは、だーりんが珍しく休みです。年末年始は、いつもどおりしっかり仕事をしなくちゃいけないので、今のうちにリフレッシュしておきます。

今夜は、結婚する前からデートでよく訪れていたカフェバーに、ディナーを予約してきました。最後に来たのはいつだっけ?数年前に来て以来かも。

最初はコーンポタージュをゼリー寄せに仕立てたスープ、美味しかった。冷製でした。





生ハムのサラダ、ペンネが出されたあと、じゃがいもときのこのグラタンです。ドミグラスソースがチーズと合って、美味しかった。ミートグラタンもビーフシチュウも絶品で美味しいお店なので、納得!





メインは鶏肉のグリルです。皮目がカリッと香ばしく焼かれていて、美味しかった。バジルのソースもうまうま。シンプルだけど絶品です。

奥のパンは、このお店のオリジナルのパンです。ふわふわに焼かれていて、真ん中の切込みにバターがじわっと溶けていて、幸せな食感でした。バジルソースをつけて食べてもイイね。





最後は、ロイヤルミルクティーとキャロットケーキで。ケーキもお店の手作りで、昔から美味しいんだよねー。ロイヤルミルクティーは、デートのときによく飲んだなあ。あー。懐かしい。

早い時間だったこともあり、お客さんは私たちの他に、ひとりかふたりいるだけだったので、ずっと静かにディナーを楽しめました。値段も良心的でイイね。高級ホテルのクリスマスディナーのように、クリスマス特別料金が上乗せされてないね。

家族経営の小さなお店で、マスターさんもママさんも変わらずお元気な様子で応対してくれて、ほっこりしました。良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿