2020年12月30日水曜日

また出会えたゲイシャコーヒー


おはようございます。
秋から冬にかけて、喫茶店モーニングによく行くようになったのですが、だーりんが「また行きたいなあ〜」とつぶやいたお店に、再び行ってみました。家からは少し遠い街なのですが、足を伸ばしても行きたい素敵な喫茶店です。
今日は、スープの付いたモーニングセットを頼んでみました。以前に来たときに、周りの人がみんな注文していたので、気になっていたのです。

キャベツの煮たものがたっぷり入ったスープです。赤いものはトマト?パプリカ?
ほんのりと酸味もあります。もしかして、ザワークラウトを使っているのかな?
メニューを見てみると、ザワークラウトを使ったホットドックがあるね。
ははーん。余ったザワークラウトを有効活用しているな?(私の推理です)

でも、とっても美味しいスープです。添加物の多いドレッシングを、生野菜サラダにかけて食べるよりも、こっちのほうがすごく体に良いわ。野菜のカサも減るので、たっぷりと食べられるし、体も温まってホッとするわー。美味しかった。また機会があったら食べよう〜。

そして、タイトルにあるように、今日コーヒーはパナマ産のゲイシャを飲みました。ちょっと値段が高いけど、年末だから特別だー!

お正月の準備もそろそろ終わり、こうしてのんびりと喫茶店に来られる気持ちの余裕ができました。穏やかな年越しを迎えられそうで、幸せです。


【追記】
私がコーヒーを飲んでいる間にも、いろいろな環境で休み無く働いている人がいることを忘れそうになっていました。反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿