2020年12月30日水曜日

ブリの煮付け


こんばんは。
いつもはお正月に、ブリの照焼きを作るんだけど、だーりんが元旦から連続勤務で、ゆっくりと食べられそうにないので、今年は年末に食べることにしました。今年は煮付けです。こってりと良い感じに照りが出ています。甘辛くて美味しかった。すごく脂がのってた。
ビールはコエドビールの「漆黒」です。黒ビールらしいコクのある味でした。

おせち料理の、お煮しめも出来上がったのでいただきました。まあまあの味かな。もう少し味を濃くしてもいいかな。松前漬け、紅白なますも食べました。

キムチはお義母さんから、おすそ分けをもらったものです。ちょっと甘めで私には食べやすいキムチでした。ご飯がパクパクすすんじゃいます。他には、納豆、かまぼこ、トマト、ほうれん草のごま和えなどです。写真にはないけれど、美濃加茂で買ってきた梨「晩三吉(おくさんきち)」を食べました。

長く保存ができるので、この時期まで食べられるんだって。酸味もあるけど、甘みも強くて美味しい梨でした。

さて、ご飯が終わったら田作りを作ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿