2021年1月20日水曜日

真アジの白ワイン蒸し


こんにちは。
だーりんが夕方出かける用事があるので、昼ごはん夕ごはん兼用で、この時間にご飯を炊きました。昨日買ったアジを野菜と一緒に蒸し焼きにしました。白ワインは、以前スーパーの見切り品で買って美味しくなかったワインを使いました。他には塩麹、オリーブ油、黒こしょう、バルサミコ酢で味付けして、ローズマリーの乾燥葉を散らして蒸しています。
臭みもなくて、美味しかった。最近、アジの塩焼きも食べていなかったね。アジは美味しいねー。
他には、納豆、トマト、がんもの煮物、小松菜のごま和え、カブの葉っぱの炒めふりかけ、昆布の佃煮、りんご、ご飯は古代米を混ぜて炊きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿