2021年1月21日木曜日

スープカレーをテイクアウトで


こんにちは。
ココイチのスープカレーが食べたい〜!とだーりんのリクエストに応えました。一時帰宅の帰り道に、だーりんに受け取ってきてもらいました。私はご飯を炊いて待ちます。

スープカレーは冬季限定のメニューかな。以前にお店で食べたときに、スープが熱々で体がぽかぽかになった覚えがあるわー。今日は少し冷めていますが、まだ十分美味しい温かさでした。
だーりんはローストチキン入り、私はベジタブルを食べました。野菜はレンコンやゴボウ、かぼちゃなど、ゴロッと大きめの野菜がたっぷりと入っています。キャベツ、ナス、人参、オクラ、カリフラワー、それから大豆ナゲット(コーン入り)も美味しかったです。
スパイスが効いてて、結構辛い〜、だけど美味しい!

中央の鉢は、野菜の重ね蒸しです。先日食べたハリッサ味のサバ缶詰の汁が残っていたので、蒸し野菜の味付けに使いました。鍋の底から順に、舞茸、キャベツ、人参、ゴボウと重ねていき、最後に塩、黒こしょう、サバ缶の汁を回しかけて、弱火で25分くらい、ゆっくりと蒸していきます。きのこや野菜からじわじわと水分が出てきて、旨みの濃い蒸し煮に仕上がりました。

野菜たっぷり食べたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿