2021年1月8日金曜日

宇宙芋の炒めもの


こんばんは。
先日ドライブに行った時に買った「宇宙芋」、まだ食べてなかったね。傷まないうちに食べないと。調べてみたら長芋の一種らしい、でも生食には向かないみたいだから、炒めたりソテーしたりすると美味しいみたい。
ちょうど豆苗が残っているので炒めて食べてみよう。種無しパプリカ、生しいたけも、追加して野菜炒めにしました。
宇宙芋は長芋とじゃがいもの中間のような食感で、なるほど炒めると美味しかった。
近所のスーパーで見たことは無いので、また旅に行ったら買ってみよう。豆苗もイイね。炒めても、良い意味の豆臭さが残って美味しいわー。






皮を剥く前の宇宙芋 は、隕石みたいにゴツゴツしています。
皮を剥くとすぐに変色が始まりました。りんごみたいに茶色くなります。調理する直前に剥いたほうがイイね。





皮を剥いたら、こんな感じ(バットの右下)黄色だったのに茶色くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿