2021年2月13日土曜日

手作りサラダチキン


こんにちは。
昨日、仕込んでおいたサラダチキンです。
実は、最近流行りの市販のサラダチキンを、鶏好きなだーりんに食べさせようと思って、あまりの添加物の多さにびっくりしていたのです。
これは頑張って自分で作るしかない、と頑張りました。
鶏の胸肉に塩や黒コショウやハーブなどをまぶして、湯煎が出来るシリコンバッグに入れて一晩おきます。今日、バッグごとお湯の中に入れて一時間くらい置いてみたら、上手くできていました。ヤッター!
鶏ハムみたいに丸く固まりました。中まで火は通っていますが、肉はしっとりジューシーです。ハーブと塩の味がいい具合にしみてて、めちゃ美味しかった。だーりんが大興奮。私もうれしいわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿