2021年2月13日土曜日

マサレマ


こんにちは。
今日は、夕ごはんは手抜きです。毎日、手の混んだ料理は作っていないけれど、今日はいつも以上に手抜きでした。レトルトカレーを温めていただきました。無印良品のレトルトでお試しで食べてみよう、と思って買ってきた「マサレマ」というカレーです。カレーじゃないかもしれないけれど、マレーシアの料理です。
ココナッツクリームの風味が濃厚なマイルドな味でした。だけど、後から辛さがじわじわくるー。ゴロゴロと鶏肉と人参が入っています。パッケージを見ると、生姜とレモングラスの風味が効いているんだって。
同じココナッツを使ったタイのカレーとは、また違った風味で美味しかったです。

他には黒豆の納豆、プチトマト、キムチ、らっきょう、ほうれん草のごま和え、里芋の煮物、茹で落花生、空豆などでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿