2021年2月22日月曜日

キャベツと厚揚げの味噌炒め


こんにちは。
だーりんのお母さんからもらった美味しいキャベツの残り半分を使って、味噌炒めを作りました。冬キャベツは肉厚で甘みがあって美味しいね。もうそろそろ冬キャベツの時期は終わりかなあ。厚揚げはラッパのお豆腐屋さんの美味しい絹厚揚げです。ふわふわに柔らかいから、炒めると、少し崩れちゃった。だけど美味しい〜。ご飯がすすむわー。

味噌炒めの右隣は、蒸した白菜のコンビーフシーチキン和え、他にトマト、野菜の重ね蒸し、松前漬け、きんぴらごぼう(細いこんにゃく入り)、キムチ、納豆、黒にんにく、りんごなどをいただきました。

午前中に、庭の手入れをがんばりました。今日も暖かいねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿