2021年2月22日月曜日

家庭菜園の恵み


こんにちは。
ご近所さんから、家庭菜園の野菜をいただきました。
小さいけれど、3本の大根、それからほうれん草です。
ご近所の奥さま、
「今年育てたほうれん草、なんだか茎が短いんだよねー、でも甘くて美味しいよー」
と笑っていました。
もしかして、ちぢみほうれん草かな。育てた本人も分かっていないかも(笑)

少し葉が肉厚、葉が縮れている、茎が短い、甘みがある、きっと「ちぢみ」に違いないね。
美味しいほうれん草をありがとう!
 




野菜と一緒にいただいたみかん。庭にみかんの木もあるんだねー。すごいわー。
はっさくのような顔ですが、皮は薄く酸味は少ないです。
ポンカン?いよかん?名前は分からず。

美味しかったー。ありがとうございまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿