2021年2月15日月曜日

おからツナサラダと厚揚げの焼いたん


こんにちは。
お昼休みにだーりんとお昼ごはんを食べました。厚揚げを焼いただけですが、美味しい美味しい「お豆腐屋さんの厚揚げ」なので、テンション上がります。
そして、お豆腐屋さんからもらったおからを使って作るおからツナサラダも、今日は特別に美味しい味に決まりました。隠し味にカレー粉を入れて、ご飯がパクパクすすむような仕上がりになりました。

納豆もキムチも味噌汁も、ご飯がすすんでコマルナー。

食後のいちごは、地元のいちご農家のもの。先日、いちごの話題のときに少し触れましたが、毎年楽しみにしているいちごです。直売所は、不定期に休みになったり、早い時間に売り切れたり、駐車場が無いので、なかなか買えないのです。
ところが、地元のスーパーに早い時間に行くと、並んでいることがあるのです。そして直売所よりも100円安い。少し不揃いのものですが、味は全く変わらない。甘ーい甘ーいイチゴです。

今年も出会えて良かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿