2021年2月15日月曜日

フライパン磨き


こんにちは。
我が家のフライパンです。鉄製のものを買って、もう何年になるかなあ?
一生、買い換える必要のない、良いフライパンを買えば、トータル的にはお得になると思って買いました。少し重たいですが、振らなければ問題ないです。目玉焼きもカリッと焼けます。

使うたびに、熱いお湯で洗って、油を薄くひいておくだけです。こびりついたときはスプーンやヘラでこそげ取っています。

それでも少しずつ汚れが溜まってきたら、スクレーパーでゴリゴリとこそげると、本来の鉄の色(?)が見えるほど、きれいになります。そしてまた、薄く油をひいておきます。

ちょっと腕が疲れました。明日は筋肉痛だナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿