2018年7月14日土曜日

チキンカレーとレバー


こんにちは。
昨日に引き続き、今日もカレーです。カレーを作るときは最低3日間食べられるように、お鍋いっぱいに作ります。この時期、カレーの鍋を台所に放置していくのは、少し危険と言われますね。粗熱が取れたらできるだけ早く冷蔵庫に入れたいですが、大きな鍋のカレーはなかなか冷めないです。かと言って、2杯分のカレーを作るなんて難しいし、美味しくないし。
我が家の場合、朝ごはん、または昼ごはんに温めて食べて、再び夕ごはんに温めて食べたりして、夜は寝る前に冷蔵庫に入れるパターンが多いです。これまでのところ、傷んだことはありませんが、気をつけなくちゃ。

カレーの他には、枝豆、キャベツの塩もみサラダ、鶏レバーの煮物(鶏肉屋さんのお惣菜)、とうもろこし、塩らっきょう、ゴーヤツナサラダ、スイカの皮の浅漬け、紫玉ねぎのピクルス、ぬか漬けなどでした。

それにしても、今日は暑いですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿