2018年7月13日金曜日

チキンカレー


こんばんは。
夏はやっぱりカレーですね!前回のシーフードカレーの記憶がまだのこっていますが、またまたカレーを作りました。食欲が落ちてしまいそうな、こんな暑い日はカレーでもりもり白飯を食べて、げんき出しましょう。

産直市場で、いつも立派なズッキーニを売っている店が有るのですが、今日はなぜか一本も無かった。残念。西日本の豪雨災害のあと、日本中で農作物が不足気味のようですね。災害こそ無かったものの、この地方もたくさん雨が降りました。トマトもズッキーニも、別のスーパーで何とか買えて、最後に鶏肉を買って帰りました。

今回はトマトの酸味が強くて、甘みが少なかったので、さっぱりした仕上がりになりました。だーりんの提案で少しはちみつを入れて上手くまとまりました。ウマウマのチキンカレーでご飯がすすみました。美味しかった。他には、紫玉ねぎのピクルス、ゴーヤツナサラダなどでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿