2018年7月29日日曜日

ツルムラサキと卵の炒め物


こんばんは。
台風が夜中に通過したようですね。この地方は思ったよりも雨も風も、長い時間続かなかったので、あっという間に通り過ぎた感じでした。夜中にふと起きたときに、雨がザーザー降っていました。被害が出ているところもあるみたいですね。心が痛みます。

台風が去ったあとは、ピカーッと晴れて暑くなったりすると思ったら、すっきりしないですね。我が家のあたりでは、急に暗くなってザザーッと夕立みたいな雨が、何度も降りました。

大人になっても、台風のときにひとりぼっちで居るのは心細いものですね。きのうも今日も、たまたまだーりんが休みで家にいたので、寂しくありませんでした。夜中に強風で外れたオーニングやセンサーライトを、今朝、元通り付け直してくれました。

今日の夕ごはんは、ツルムラサキの卵炒め、クルミ入りかぼちゃサラダでした。ツルムラサキは、モロヘイヤのように少しぬめりのある菜っ葉です。油と合って美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿