2018年8月29日水曜日

食用ほうずき


こんばんは。
週末の旅行から帰って以来、信州の恵みの記事ばかり続いていますね。本当にいろいろと美味しいものに出会えて、うれしいんですよね。産直市場などに立ち寄ると、ふたりとも目をキラキラと輝かせて美味しいものをさがしています。

こちらは食べるホウズキです。以前にも買ったことがありますが、今回は新しい品種のようです。少しこぶりな大きさで、名前のとおりキャンディーみたいです。ラベルを見ると栄養効能がいろいろあるみたいですねー。でも一個二個食べるだけで、そんな効果があるのかな?

ホウズキはこのままパクっと食べます。(ガサガサした皮は取ります)甘さはほんのりして、食感はプチトマトみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿