2018年8月25日土曜日

白樺湖のペンション


こんばんは。
信州を旅行中です。今夜は白樺湖のペンションに泊まります。こちらのペンションは、信州旅行のたびに何度も泊まっていて、ここ数年は、いつも同じ部屋を用意してくれています。部屋に入ると何だか「ただいまー」と言ってしまいそうです。夕暮れの日差しは強そうですが、日陰に入るととても涼しいです。標高が高い高原なので、吹く風が全然違いますね。気持ちいいです。エアコンは必要ないですねー。同じ日本とは思えないくらいにサラッと快適~。




こちら、ペンションの夕食です。SNS映え間違い無しの素晴らしいテーブルセットです。オーナーさん夫婦が丁寧に作ってくれる、信州の恵みがたっぷりの食事です。いつ来ても素晴らしいですね。食べるのがもったいないくらいです。そして、窓の外の風景も緑いっぱいで絵になるわー。




焼き立てアツアツが運ばれてきたグラタンは、小松菜とアサリなどをマヨネーズとチーズで和えて焼いたものでした。
お料理は、アスパラやりんごの天ぷら、信州サーモンなどのお刺身、トウモロコシのポタージュ、信州の豚肉のしゃぶしゃぶ、ルバーブのペーストを添えたそうめん、など、信州の旬の食材をたっぷり使い、工夫されたお料理ばかりで、ひとつずつ感激しながらいただきました。




デザートももちろん手抜きなしの手作りです。キャラメルのかかったアイス、さつまいものペースト(スイートポテトみたいな)、生チョコ、メロンなど美味しかったです。

可愛いものが好きな女子には、おすすめの可愛いペンションです。掃除もきれいに行き届いていて、今年も気持ちよく過ごさせてもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿