2018年8月25日土曜日

八ヶ岳を見ながらハーブティー


こんにちは。
諏訪大社の上社本宮の入り口のすぐ前に、いつの間にか素敵な喫茶店ができていました。前回に来たときには無かったね。聞いてみると9年前に建ったとのこと。ちょうど私たちが前回訪れたすぐあとに出来たんだね。美術館のような素敵な外観に惹かれて、入りました。境内を歩いたあとだったので、ちょっと休憩です。

コーヒーもありましたが、今日は冷たいハーブティをいただきました。上の写真は私の注文したローズヒップのハーブティです。丸い氷も紅茶を凍らせているので、氷が溶けても薄くならず最後まで美味しく飲めました。シロップがついていましたが、入れずにさっぱりといただきました。




だーりんが注文したハーブティはジンジャーとミントが爽やかな、ちょっと甘いハーブティでした。炭酸水を使っていて爽快な飲み心地でした。





ちょうど私たち以外のお客さんが、みんな帰ってしまいました。2階はこんな風にガラス窓に囲まれていて明るく開放的な空間です。




窓から見える景色は、八ヶ岳。かかっていた雲が流れてきれいに見えてきました。静かで落ち着いた喫茶店でした。神社の境内で木々に囲まれている時と同じように、心が静かになりました。あとから調べて気づいたのですが、BGMが全く流れていなかった。音にあふれている現代の生活の中で、「シーン・・・」とした空間に身を置けるのは貴重かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿