2018年9月16日日曜日

塩鮭(塩マス)の焼き漬け


こんにちは。
東京の旅も含めて、だーりんのリフレッシュのための連休が終わり、今日から仕事に行きました。
私も、今日午前中に久しぶりにヨガスタジオに行ってきました。毎日、遊びや家事で、忙しく動いているつもりでも、ヨガをしてみると、動いているのは体の一部分だけで、体全体、内臓も含めて「ほぐし」が足りないことがよくわかりますね。やっぱり、ヨガは必要だなあ。明日は筋肉痛がくるだろうなあ。

さて、だーりんが午前中働いて、一時帰宅したお昼ご飯は、鮭の焼き漬けです。正確にはマスです。北海道産のマスです。塩鮭と同じように焼いてみました。焼いたあとに醤油とお酒に漬け込みます。冷めても美味しいし、明日になっても美味しいし、お弁当にもピッタリです。

他には、納豆、かぼちゃのくるみサラダ、ナスのバルサミコ煮、焼き芋(スーパーで焼いていた)、梨、ぶどうなどをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿