2018年9月22日土曜日

豆乳リゾット


こんばんは。
冷蔵庫に余っている豆乳を使い切るために、豆乳リゾットを作ることにしました。
先日、ご飯を炊くときに水加減を間違えてしまい、カッチカチに炊きあがったご飯を消化するのにもちょうどいいわ。(3合のご飯を炊くときに、2合分の水加減で炊いた)

リゾットのために、めったに買わないベーコンを買ってきました。厚切りタイプを買ってきて、大きめのサイコロ状に切って使いました。それからしめじ、玉ねぎ、人参、かぼちゃも入れています。

今日は、書道講座の日なので、私が大学から帰宅する前に、だーりんがリゾットを作っておいてくれました。ヤッター。

乳製品・・・パルメザンチーズも生クリームもバターも、我が家にはありませんが、豆乳、オリーブ油、塩麹で、めっちゃ美味しいリゾットが食べられて幸せ~。

発色剤、着色料、保存料、リン酸塩を使用しないで作られたベーコンは、シンプルな豚肉の味わいが美味しいベーコンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿