2018年11月25日日曜日

お土産をつまみに一杯


こんばんは。
遠足から帰ってから、今日の夕ごはんは、軽く済ませようか、ということになりました。お昼のランチバイキングで、お腹いっぱい食べたので、それほどお腹が空かなかったのです。ワインを飲みながら、ちくわ、れんこんのきんぴら、ぬか漬け、ピクルス、かぼちゃとくるみのサラダ、などをいただきました。
豊橋駅の有名な駅弁、いなり寿司と、豊橋名産ヤマサのちくわは、遠足の帰りにサービスエリアで買ってきたものです。でも稲荷寿司は、お腹いっぱいで結局食べられず、明日食べることにします。
うなぎパイも、明日食べようかな。




ちくわは、お土産屋さんで試食して美味しかったものを買いました。普通のちくわと、生姜味のちくわの詰め合わせです。生姜味の方は、生姜とともにネギのみじん切りも入っていて、これが絶妙のバランスの良さで、ウマウマでした。一口サイズで、おつまみにぴったり。

またどこかで、出会えたら買いたいと思います。
ワインを開けたあとは、梅酒のソーダ割りを飲みながら、まったり。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿