2018年12月21日金曜日

黒豆煮の練習


おはようございます。
もうすぐクリスマス、クリスマスが終わればお正月。そろそろおせち料理のことも考える時期になりました。我が家は、お客さんも来る予定も無いし、おせち料理が有っても無くても、特に問題ありません。ただ、いつもどおり、毎日のだーりんのお弁当に入れられるような、常備菜として作っています。

そして、だーりんの実家で食べる黒豆を、今年もお義母さんから頼まれているので、頑張って作ります。今日は、本番に上手く炊けるように、練習用の黒豆を炊きました。これは我が家で食べる予定です。
昨日の夜から砂糖水に浸しておいた豆を、今朝火にかけて、コトコトと煮てみました。甘さの具合は、だーりんに試食してもらいながら、調整しました。




なんとか出来上がりました。ちょっとピンボケ写真。
甘くてもちもちした食感で美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿