2019年1月20日日曜日

アボカドとポンカン


おはようございます。
残り物の常備菜ばかりで、あまり昨日と変わっていない朝ごはんです。昨日の夜、晩酌で食べたアボカドの残りをサイコロ型に切って、ご飯にのせてアボカド丼にして食べたら美味しかった。ワサビ醤油と焼き海苔をちぎって散らすとウマウマですね。

食後の果物はポンカンを食べました。薄い皮はそのまま食べられました。甘くて美味しかったです。写真右上の方にあるりんごのシナモン煮は、昨日作りました。見切り品で買ってきたりんごが、美味しくなかったため(だから見切り価格だったんだ!)、全部切って鍋に入れて煮てしまいました。箸休めや食後に食べるのにちょうどイイね。



0 件のコメント:

コメントを投稿