2019年1月21日月曜日

武豊で回転寿司のランチ


こんにちは。
我が家で普段使うお醤油は、武豊町の味噌蔵で、たまり醤油を買っています。武豊町は昔ながらのたまり醤油、味噌蔵が数件、今も醸造していて、産直市場やJAなどで買えます。

お正月でお醤油を使う量が増える時期を過ぎて、そろそろたまり醤油の残りが少なくなってきたので、今日はドライブで買い出しに行ってきました。たまり醤油、豆味噌、麹味噌をたくさん買ってきましたよ。だいたい半年分くらい買って、無くなったらまた来ます。

さて、朝ごはん抜きだったので、お腹も空いてきたところで、ランチをいただきました。いつも立ち寄るお店は、月曜日休みで残念。初めてですが、回転寿司のお店に入りました。ランチセット、無料サービスの赤だし汁をいただきました。

知多半島は、海の幸が豊富なので、どこで食べてもお寿司は美味しいですね。美味しくてあっという間に食べてしまったので、追加で何皿か食べてしまいました。

オイシカッター。シアワセー。

0 件のコメント:

コメントを投稿