2019年1月19日土曜日

いわし味付煮缶詰の弁当


こんにちは。
昨日、今日、と続けてイワシの味付け缶詰を、お弁当のおかずに入れました。イワシの味付け缶、サンマの味付け缶は、平べったい缶に入っていることが多いけれど、このイワシは割と大きな缶詰だったので、どんな大きなイワシが入っているのかな?と思いましたが、普通のぶつ切りでした。ただ確かにイワシはまるまる太ったイワシでしたね。お弁当箱のフタが閉まるかどうか心配になりますが、何とか閉めました。

昨日の弁当は、他には一口ちぎり天(揚げはんぺん)、ゴボウのきんぴら、小松菜の胡麻和え、しらたきと油揚げの煮物、里芋の煮っころがしです。
上段は、ぬか漬けの赤大根、普通の大根、人参、セロリの葉っぱの塩もみ、白菜の浅漬け、大根と人参のピクルス、セロリ、梅干しでした。




そして、今日のお弁当は、イワシの他に里芋の煮っころがし、小松菜の胡麻和え、ネギの焼き漬け、おからツナサラダ、ぬか漬けの大根、赤大根、人参、セロリの葉っぱの塩もみ、ピクルス、白菜、梅干しです。



0 件のコメント:

コメントを投稿