2019年1月24日木曜日

おからハンバーグ弁当


おはようございます。
昨日、今日とお弁当のおかずは、おからハンバーグでした。下味は、塩と黒胡椒だけですが、弁当箱に詰める前に醤油とラー油を染み込ませました。脇には、小松菜の胡麻和え、カリフラワーの塩ゆで、ちりめんじゃこのサッと煮(カワハギの煮付けの煮汁を煮立たせて、じゃこを入れてゴマを振った)、おからツナサラダです。
上段は、ぬか漬けのカブ、人参、長芋、それからカブの葉っぱの塩もみ、白菜の浅漬け、ピクルス(大根、人参)、梅干しでした。




今日のおからハンバーグ弁当です。昨日と同じおかずもありますが、微妙にメンバーが変わりました。ひじきの煮物は豊浜産のひじきが手に入ったため、久しぶりに煮付けました。よく食べる米ひじきよりも長くて太くて柔らかめのひじきでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿