2019年1月24日木曜日

おからハンバーグのえのきあんかけ


こんばんは。
ちょっと早い夕ごはんですが、明日は超早起きで、今夜は8時台に就寝しなければならないため、こんな時間のご飯になりました。

お弁当に詰めていたおからハンバーグですが、今日は大きいものを食べました。あらかじめ焼いて冷凍しておいたので、グリルで温め直しただけです。そのかわり、ひと手間かけて、キノコあんかけにしました。えのきを麺つゆで煮て、片栗粉でとろみをつけました。おからハンバーグは、どうしてもパサツキがちなのですが、トローリとあんがかかることにより、しっとりと食べることが出来ました。

他には、ひじきの煮物、ちりめんじゃこのサッと煮、納豆、カブの葉っぱの浅漬け、ぬか漬けのカブと人参、激旨キムチ、大根と人参のピクルス、そして食後には金柑を食べました。宮崎のブランド金柑の「たまたま」と言うものです。金柑はこれしか食べたくない、と言うほど、美味しい金柑です。あまり安くはないので、めったに買いませんが、シーズンに一度、二度くらいは食べています。


0 件のコメント:

コメントを投稿