2019年1月22日火曜日

カワハギの煮付け


こんにちは。
昨日、武豊町のドライブで、帰りに立ち寄った地元密着型のスーパーには、地元の漁港で上がった新鮮な魚が売られていました。

豊浜漁港で上がった大きなカワハギを買ってきたので、煮付けにしていただきました。ふたりで一匹です。臭みはなくて、ホロッと箸で取れる身は食べやすくて美味しかったです。甘辛味で、ご飯がすすみました。隣のキムチも、同じスーパーで買ったものです。「激辛」ではなく、「激旨」と書いてありましたが、結構辛かった。やっぱり激辛だわー。でも、旨味も強くてこちらもご飯がすすみました。

それから、私のお皿にあるアルミホイルに包んだものは、おからハンバーグです。明日食べる予定なのですが、今日のうちに作って冷凍保存しておいたので、その一部を味見です。味はまあまあ美味しかった。

他には、納豆、ピクルス、ゴボウの重ね煮、白菜の浅漬け、おからツナサラダ、カブの葉っぱの塩もみ、ぬか漬け(カブ、人参、赤大根)、しめじと青ネギの煮物(イワシの缶詰の汁を利用)、食後にりんごを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿