2019年1月30日水曜日

マンダイの煮付け弁当


おはようございます。
マンダイと言う魚を買ってきました。と言っても、いつものスーパーの鮮魚部の、店内手作り惣菜で、煮付けを買ってきました。マンダイって、脂がのってないパサッとした魚だったっけ?でも、食べてみると美味しかったです。かじきまぐろの佃煮みたいですね。

スーパーの味付けは甘めなので、たまり醤油を使って我が家の味に調えました。隣は、昨日の残りの缶詰、ゴボウのきんぴら、白菜の浅漬け、上段は、ぬか漬けの長芋、人参、大根、小松菜の胡麻和え、ピクルス、梅干しでした。

インフルエンザがとても流行っているらしいですね。我が家はふたりとも、風邪もインフルもかかっていません。春になるまで、このまま元気で何とか逃げ切ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿