2019年2月23日土曜日

雑色商店街のコッペパン


おはようございます。
昨日の東京の旅で、色々と食べすぎたので、胃腸をいたわるために、今朝の朝ごはんはお粥です。お味噌汁は作りました。

コッペパンは、昨日夕方、雑色商店街を歩いていてパン屋さんで買ったコッペパンです。注文してからコッペパンを切って、好きなものを挟んでくれました。ピーナツバターとジャムマーガリンです。あー、子供の頃よく食べたなあ。懐かしい!この味。コッペパンはパサパサ過ぎず、でもしっとり感も無く、昔ながらの「普通のコッペパン」でした。それがまたイイね。新幹線で持ち帰る間に、少しつぶれてしまいました。それもイイね。

他には、トマト、ちりめんじゃこ、きんぴらゴボウ、ぬか漬け、大根葉の炒めふりかけ、厚揚げとキャベツの煮物、ネギの焼き漬け、ブロッコリー、納豆、りんごなどでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿