2019年4月20日土曜日

八重桜も咲いたー


おはようございます。
2週間前くらい、ソメイヨシノの満開の頃に大高緑地に来ましたが、そのころまだ咲いていなかった八重桜を見に、今日ふたたびウォーキングに来てみました。そろそろ咲いてるかなー?

わー!いい感じに咲いていました。朝の日差しを浴びて、キラキラ輝いています。もうすぐ満開かなあ。八重桜は花びらの枚数が多いので、まだ満開にならないうちから、たくさん咲いているように見えて、ボリュームがあって豪華だねー。





関山(カンザン)という八重桜は、大きな木が多く園内にたくさん植えられています。お見事。





真っ青な空に映えますね。まだ朝早いこともあり人もまばらな園内です。
花見というと、ソメイヨシノだけと思われがちだけど、八重桜もきれいだよー。今年のお花見シーズンは寒くて、桜を見に行って風邪をひいた知人もいるけれど、八重桜の咲く季節のほうが、寒さもなく花見にぴったりだなあ、と感じますね。





モコモコと咲いて、こぼれ落ちそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿