2019年4月20日土曜日

いろいろな八重桜


おはようございます。
大高緑地の桜の園の奥の方に、いろいろな桜が植えられているコーナーがあります。樹の本数は少なくて、派手ではないけれど、見事に咲いているので必見です。

先日咲いていなかった桜が、今日は開花していてきれいでした。品種はうろ覚えですが、いくつか紹介しますね。

最初は、普賢象(フゲンゾウ)、白っぽい花びらで周りが少しギザギザしています。





(たぶん)法輪寺という桜。





品種名忘れちゃった。

【追記】
品種は、鬱金(ウコン)だと思います。





品種名思いだしたら、また書きます。

【追記】
品種名は、加賀曙(カガアケボノ)だと思います。





(たぶん)蘭蘭かも。

【追記】
すみません。品種名を間違えていました。松月(ショウゲツ)だと思います。





咲き終わって見頃を過ぎてしまいましたが、御衣黄(ギョイコウ)です。優しい黄緑色が個性的です。来年は、見頃に見てみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿