2019年4月20日土曜日

桜の他にも花がいっぱい


おはようございます。
公園を歩いていると、あちこちに色々な花に出会えます。桜の他にも季節を感じる植物がありますねー。
先日、ソメイヨシノの満開のときの記事に、藤の花のつぼみを見ましたが、今日は咲いていました。まだあまり長く垂れてなかったので、見頃はもう少し先かな。





ドウダンツツジの花も満開でした。スズランのような可愛い花がびっしりとぶら下がっています。花は下を向いて咲き、ピカピカの黄緑色の新芽は上に向かって伸びていました。





サツキも咲いていました。我が家にもサツキの木があるけれど、まだまだつぼみは固いです。この場所は日当たりが良いのかな。





小さなスペースに咲いていたネモフィラ、白い花はマトリカリアかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿