2019年4月21日日曜日

ワラビの卵とじと湯葉丼


こんにちは。
おととい頂いたタケノコとワラビに続いて、昨日は近所の家庭菜園の方から、さやエンドウをたくさん頂きました。袋にいっぱいに入れて、届けてくれました。旬の味をありがたく頂きます。
昨日サッと塩ゆでしておいたさやえんどうは、たけのこの土佐煮、ワラビの卵とじに入っています。

今日は、ワラビを卵とじにしていただきました。たけのこの土佐煮が入った大きな丼の隣の鉢に盛ってあります。他には、生湯葉をワサビ醤油と一緒にご飯にのせて、湯葉丼にしていただきました。ウマウマ。

他にもおかずがいっぱいです。高野豆腐と人参のサイコロそぼろ、ツナじゃが煮、納豆、鞍掛豆、ちりめん山椒、ぬか漬け、きんぴらごぼう(義母作)、きんぴらごぼう(自分作)、ピクルス、食後の甘夏みかんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿