2019年7月10日水曜日

三河一色産うなぎ丼


こんにちは。
今日は、用事があってだーりんの両親と西尾に来ています。
お昼ごはんに、道の駅の食事処でうな丼を食べました。まだ土用の丑の日じゃないけれど、もうすぐ夏なので、スタミナつけようかな。

鰻屋さんにひつまぶしを食べに行きたい気持ちはあるけれど、毎年とても行くことが出来ませんね。西尾と言えば、一色町。せっかくなので一色産うなぎを食べてみようか。西尾の道の駅には、ときどき野菜を買いに来ますが、食事処は入ったことが無かったわ。

甘辛いタレが美味しかった。うなぎも身が厚くて美味しかったけれど、皮がもう少しパリッと焼けていたら美味しいのになあ。でも多分、厨房で冷凍保存の蒲焼きをレンジで温めて、タレをかけて出していると思うので、皮はパリッとならないよね。

たぶんスタミナつきました!鰻屋さんよりも安かった。

産直コーナーで、野菜やスイカなど、今日もたくさん買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿