2019年7月9日火曜日

なかよし


こんばんは。
東北旅行中、どこの駅で買ったか忘れちゃったけれど、ネーミングに心を掴まれて買ったおつまみです。八戸のメーカーみたいだから、八戸駅で買ったのかも。

地元の日本酒をコピっと飲みながら、つまんでみました。何と何が「仲良し」なの?





答えは、チーズとイカが「なかよし」な、おつまみでした。これはブラックペッパーが入っていますが、ノーマル味もあったし、カマンベールチーズ味もありました。

イカの風味とチーズが合うねー。薄く伸ばしたイカはスルメみたいに固くはないので、パクパク食べやすいです。大きさもちょうどイイね。売店に大量に並べられていた訳が分かるわー。これは美味しいね。酒飲みの友達がいたら、お土産に渡すと喜ばれそう。

東北旅行に、また行ったらまた買おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿