2019年7月16日火曜日

今週のお弁当


おはようございます。
7月14日のお弁当です。
鮭フレーク、ピリ辛こんにゃく、ぬか漬け(きゅうり、黄ズッキーニ、水ナス、人参)、梅干し、枝豆。





7月15日。
鮭フレーク(下にたらこふりかけも振ってある)、ぬか漬けのきゅうり、人参、黄ズッキーニ、水ナス、ピリ辛こんにゃく、ポテトおからツナサラダ、いんげんのごま和え、枝豆、梅干しでした。

ポテトツナサラダは、カレーを作ったときに残ったじゃがいもを使いたかったので、いつも作っているおからツナサラダに、じゃがいもを茹でて潰して混ぜました。マヨネーズは無いので、いつものようにオリーブ油、粒マスタード、塩麹で味付けています。なかなか美味しくできました。





7月16日。
塩サバ、ポテトおからツナサラダ、いんげんのごま和え、ぬか漬け(人参、黄ズッキーニ、水ナス)、とうもろこし、枝豆、梅干し。



0 件のコメント:

コメントを投稿