2019年7月20日土曜日

イエローカレー


こんにちは。
ココナッツミルクとタイカレーペーストが、初めから混ざっている紙パック状のカレーソースを使って、イエローカレーを作りました。5月に同じシリーズのカレーソースを使ってグリーンカレーを作っていますね。詳しくはこちら
野菜と鶏肉を炒めて、カレーソースを入れて煮込むだけで簡単に出来ました。

イエローカレーはグリーンカレーほど辛くは無いだろう、と甘く見ていましたが、結構辛くて、口の中がヒリヒリしました。ご飯がすごくすすみました。でもヤミツキになりますね。美味しくてパクパク食べちゃいました。

梅雨はまだ明けなくて、毎日どんよりとした天気が続いていますね。カレーはやっぱり夏が似合いますね。そろそろ太陽が見たいなあ。

写真の右端のごまドレッシングは、オカヒジキを食べるために作りました。練りごまと自家製の麺つゆ、甘麹、はちみつ、醤油を混ぜて作りました。トマトとオカヒジキのサラダにかけていただきましたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿