2019年9月19日木曜日

おいしい学校


昭和校舎の玄関です。お昼時間も終わり、平日ということもあり、ほとんどお客さんはいませんでした。ランチ終了ギリギリの時間に入りました。





昔ながらの給食を食べられる店もありましたが、今回はイタリアンのお店に入りました。
サラダ、前菜、のあとにピザとパスタをいただきました。パスタは写真撮り忘れ。ピザは、地元の紫玉ねぎと、ドライトマトののった、オレガノ風味でした。石窯で焼いた生地がパリッと美味しかった。





おいしい学校で、ランチを食べたのは、一番手前の昭和の校舎です。奥には、大正時代の校舎、明治時代の校舎が並んでいます。見学できるかどうか、何も案内がなかったので、今回はすぐに帰りました。

産直野菜や加工品のお店もありましたが、店員が誰もいなくて、営業しているかどうか不明でした。他に予約制の和食屋さんもあるみたいでした。校舎に泊まることが出来る施設や、温泉もあるみたいですが、案内看板もホームページも情報が少なくて、???な印象です。

景色は良いですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿