2019年10月16日水曜日

うまうま明太子


おはようございます。
昨日、長い旅行から帰ってきて、久しぶりに家の布団で寝ましたが、やっぱり自分の布団で寝るのは落ち着くねー。フェリーで寝不足だっただーりんも、ぐっすりと眠れたことでしょう。

そして今朝の食卓には、お土産で買ってきた明太子があります。炊きたてご飯にのせると美味しいよね。写真に写る私のお茶碗のご飯は、昨日の冷ご飯ですが、あとでお代わりして、ほかほかご飯にのせて食べました。

他に、昨日も食べた明太チーズ焼き蒲鉾、トマト、さつまいも、ぬか漬け(ズッキーニ、人参)、昆布の自家製佃煮、食後には柿をいただきました。

だーりんの連休はまだ続きます。
体も心もしっかりリフレッシュするための連休ですが、こんなときにしか出来ない用事を片付けたり、なかなかのんびり出来ないようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿