2019年12月11日水曜日

湯葉とおから


こんばんは。
昨日、美味しく生まれ変わったおからそぼろを中心に、大豆いろいろ献立です。おからの他に、湯葉、納豆、豆腐の味噌汁、厚揚げの煮物、と「大豆オールスターズ」が揃いました。

湯葉はワサビ醤油をかけて、ご飯にのせれば湯葉丼に。おから鶏そぼろもご飯にのせてウマウマ。納豆もごはんにのせたいわ。・・・という感じで、ご飯が何杯あっても足りないわー。ゆるくダイエット中のだーりんは、最近はお代わりを控えることが多いですが、今日はお代わりせずにはいられなかったようです。美味しいおかずを作ってゴメン(笑)

他には、茹でカリフラワー、カブのぬか漬け、きんぴらごぼう、里芋と厚揚げの味噌煮、赤大根の甘酢漬け、などでした。

食後の梨は、いとこにもらった新潟直送の「新興梨」です。歯ごたえ、甘み酸味がバツグンに美味しい梨でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿