2019年12月16日月曜日

ブリカマ大根


こんばんは。
お魚をさばくことが苦手な私は、魚のアラを触ることも苦手でゴメンナサイ。
でも魚料理好きなだーりんと、たまにはブリかま煮を食べたいなあ、と思っていたら、良い方法がありました。最近、お気に入りのスーパーの「お魚惣菜コーナー」でブリかまの煮たのが並んでいたのです。ヤッター!
早速買ってきて、我が家の鍋に入れて、醤油と本みりんで煮汁を増やして煮詰めました。別に下茹でしておいた大根も入れたら、ブリかま大根ができたー。生臭い工程をしなくても、美味しい魚料理が食べられてイイね。スーパーのお魚コーナーに感謝。

大根にぶりの旨味が染みて、甘辛くてウマウマでしたー。ふたりで分け合って十分食べられました。

他には、さつまいもと厚揚げの煮物、おからツナサラダ(カレー味)、白菜の浅漬け(義母作)、ぬか漬け(大根、長芋など)、納豆、いちごなどを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿